森村さっこの有閑日記

森村さっこのフリーな生活をのんびりつづったブログです

おはようございます

森村さっこです

 

通称「さっこ」です

 

さっこは精神だけじゃなくて

 

腰も腰部脊柱管狭窄症という

 

病気になってます

 

ここ一年整形外科と鍼で痛みを抑えて来ましたけど

 

生活は凄い不便です

 

コロナで出掛ける用事も無いので

 

ここ一年電車にも乗ってません

 

腰の神経管が細くなって

 

そこが神経に当たって痛みを発生する病気なのですが

 

ホントに痛くて寝てばっかりいます

 

そこで

 

今度は整骨院に通ってみる事にしました

 

狭窄症は治す事は出来ないけれど

 

痛みを取る事は出来ると言われました

 

一年かかるって言われちゃったけど

 

信じて通ってみる事にしました

 

まだ二回しか行ってませんが

 

毎回骨をボキボキ鳴らされて

 

身体の歪みを取ってもらってます

 

少しずつでも痛みが無くなるといいなと

 

それだけが願いです

 

元のように普通の生活が送れるように

 

それだけが望みです

 

精神も身体も

 

今は病気の真っただ中ですけど

 

良くなることを信じて

 

頑張ってみようと思います

 

では