森村さっこの有閑日記

森村さっこのフリーな生活をのんびりつづったブログです

三月のつぶやき

森村さっこです

 

三月の二日目は雨です

 

最近のさっこは

 

以前知り合ったオーストラリア人の友人と

 

LINE交換をして

 

毎日LINEで話をしています

 

さっこの英語力は子供並みなので

 

そんなさっこに合わせてくれて

 

拙い英語でも意味を理解してくれようと

 

してくれるので助かります

 

相手は日本で英語教師をしていた経験もある人なので

 

日本語は正直ペラペラです

 

漢字検定まで受けていたらしいという事を最近知りました

 

どんだけ勉強熱心なんだ・・・・

 

漢字交じりの文章が通じるのは楽でいいです

 

意味まで理解してくれるので

 

ついつい日本人とやり取りしている錯覚をしてしまいますが

 

さっこは英語の勉強がしたいので

 

日本語と英語がチャンポンでやり取りしています

 

さっこはどうしてもわからないときは

 

Google翻訳に頼ってますけど

 

それは内緒の話ですが・・・

 

お互いの趣味が似ていたり

 

音楽の話でとても盛り上がるので

 

日本で今流行っている

 

「うっせいわ」

 

を教えてあげましたが

 

反応イマイチ・・・・(笑)。

 

お互いにロックファンなので

 

ロックの話をしている時が

 

話は盛り上がりますね

 

鬼滅の刃の話をしたときは

 

全く知らなくて

 

アカデミー賞の長編アニメーション候補の為に

 

アメリカで一週間上映しているのだけど

 

完売だよと教えて上げたら

 

凄いねーって言ってました

 

オーストラリアでもきっと上映されるでしょうから

 

その時は観てねと伝えておきました

 

毎日そんなLINEのやり取りばかりしているので

 

本業の方が今はストップしています

 

3月上旬に何かが起きる予定です

 

その時にはこのブログで発表します

 

それがひと段落したら

 

新しい事を始めようと思います

 

今は休憩有閑マダム(?)

 

そんな感じです

 

では