森村さっこの有閑日記

森村さっこのフリーな生活をのんびりつづったブログです

森村さっことは

こんにちは

 

森村さっこです

 

通称「さっこ」です

 

森村さっことは何者かを語りたいと思います

 

森村さっこは精神疾患者です

 

病名は「双極性感情障害」

 

通称「躁うつ病」です

 

波は荒くないです

 

今は調子よい部類の具合です

 

半年ぐらい前までは激鬱期で

 

半分死んでました

 

もちろん死にはしませんが

 

相当低飛行で辛かったです

 

主治医の説得を受けて

 

飲みたくない「抗うつ薬」を飲み

 

長きにわたって調整した結果

 

やっと浮上出来たというわけです

 

今はほぼ通常通りと言っても良い感じです

 

通常飛行だと大体低め安定なんですけどね

 

自分が楽だと思うテンションを

 

保てるようになりました

 

というわけで

 

簡単な自己紹介ですが

 

今のさっこを表すに一番に挙げておかなければならないのは

 

精神疾患者であることかなと思って

 

今日はその事を綴りました

 

同じように病気で悩んでる人の

 

ご相談や時間つぶしの相手ぐらい

 

出来ますので

 

ご要望があれば

 

コメント下さい

 

では