森村さっこの有閑日記

森村さっこのフリーな生活をのんびりつづったブログです

ブログって

最近思った事をひとつ

 

とある人のブログを見たのですが

 

ご自分のプログラミング技術を

 

見せびらかしたいのか

 

どこをクリックすればどこに飛ぶのか

 

とにかく忙しいブログで

 

見ている内に

 

面倒臭くなって

 

そのサイトを見るのをやめてしまいました

 

ブログってプログラミング技術を見せびらかすもの?

 

自分の満足度重視で読み手の便利さ追求しないの?

 

すごく分かりづらい内容に

 

辟易としながら

 

見るのをやめてしまいました。

 

人に見てもらうという事を考えたら

 

読みやすくて分かりやすい画面周りにする事が

 

だいじじゃないでしょうか

 

あれが企業のwebsiteだとしても

 

見辛くてもっと読んでみたいサイトだなとは

 

思えませんでした

 

何事も凝るのは良いですけど

 

読み手の利便性を考えない

 

独りよがりな内容では

 

読む方が疲れてしまうと思うのは

 

そんな細かい事が出来ないから

 

嫉妬してるだけでしょうか・・・・??

 

何事も分かりやすくシンプルイズベストでは

 

ダメなのかなと思った一件でした

 

 

では